恋愛に悩んだときに役立つ!タイプ別占い師の選び方

不倫や略奪愛、片想いなど、恋に悩んで占いをする人は多いです。
占いをするときは「自分に合った占い師を選ぶ」というのが大事ですが、よく意味が分からない人もいますよね。

そこで、今の自分の状態に向いているおすすめの占い師の選び方を紹介していきます。

背中を押してほしい人はハッキリ言う占い師がおすすめ

背中を押してほしい人はハッキリ言う占い師がおすすめ
相手に自分の気持ちを伝えたいけど勇気がでない、どうするか決めたけど決断できないという人には、ハッキリ言う占い師がおすすめです。

ハッキリ言う占い師は良いことでも良いことでもそのまま伝えてくれます。
例えば「告白しようと思っている」と相談した場合、イエスノーを隠さずに教えてくれるので次の行動がしやすいですよ。

特には悲しいことを告げられることもありますが、前に踏み出したい人におすすめ。
背中を押してくれるので、決断に迷っている人は相談してみましょう。

恋愛に疲れ切ったなら癒し系の占い師がおすすめ

恋愛に悩んだときに役立つ!タイプ別占い師の選び方
恋をすると、最初は楽しくても上手くいかないと次第に苦しくなってきます。
その状態が続くと精神的に疲れてしまい、誰も知っている人がいない場所にいきたいと思うことも。

そんな恋に疲れ切ってしまった人には、癒し系の占い師がおすすめです。

癒し系の占い師は話を聞くのが上手ですし、相談者を褒めてくれたり包み込むように悩み相談に乗ってくれたりします。

相談者が傷つくようなキツイ発言も少ないので、打たれ弱い人にもおすすめ。
とにかく今は癒されたい」「慰めてほしい」「自分は悪くないと言ってほしい」など、心が弱っている人は相談してみましょう。

前向きになりたいなら明るい占い師がおすすめ

前向きになりたいなら明るい占い師がおすすめ
占い師には様々なタイプの人がいます。
淡々と結果を伝えるタイプ、冷静なタイプもいますが、前向きになりたい人には明るい占い師がおすすめです。

明るい占い師は口調が明るく、何事にも前向きな発言が多いという特徴があります。
人は周りの人に影響されやすいので、明るい人と話していると自分も明るくなりやすいです。

相談していると自然と前向きな気持ちになってくるので、「元気になりたい」「前向きになりたい」「クヨクヨしたくない」という人におすすめですよ。

まとめ

恋に悩んでいると気持ちが暗くなり、常に胸にしこりがあるような状態になりますよね。
そのままだと自分が苦しいので早めに悩みを解決していきましょう。

ハッキリ言うタイプ、癒し系タイプ、明るいタイプなどは占い師ごとのマイページを見れば書いてあるので、参考にして探すようにしてください。

The following two tabs change content below.
女性です。年齢は27歳。東京都でOLをしています。 最近節約と健康にハマっていて、自炊を心がけています。手料理レシピなども公開中です♪ 占いなんかもたまにブログに書いてるのでみてください。ちなみに彼氏募集中。